忍者ブログ

レッドブル

「 おきにいり動画倉庫 」

[PR]

2024.05.17 Friday 18:07

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DIGITAL CAMERAとTHE MUSIC

2011.08.03 Wednesday 23:56

高2から8年間使ったデジカメが天に召されました

2007年にアラバキとフジロックで一回ずつ落とし 共に届けられ生還
ネジが数ヶ所外れながらもガムテープで持ちこたえました
古いデジカメでしたが最新のそれより写りが綺麗な時がたくさんありました
(特に晴れた野外 夜と室内はクソみたいな写りでした)
防水でもショック耐性があるわけでもないのに今までよく働いたよなあ
まあ最期は止まない小雨にやられたんですけどね

次もまたPENTAXのOptioにします
長い間お世話になりました



フジロック
今年はしゃかりきで見たいアティストがいなくて
遠目でシャララララと見て後は奥地とかで遊べたらいいなあ
と思って大体それを実現させていました

今日 何回かベストアクトは? て聞かれたのですが
改めて思い返して THE MUSICかもしれない

それまでで歩き過ぎて疲れ果てて最初座って眠りながらきいてたんですが
中盤のFireのイントロに脊髄反射して(大げさじゃなく脊髄反射したと思う)
ぎゃー!と立ち上がって以後食い入るように見ていました
最後のThe People 本当素晴らしかったです
初めて見たライブが日本最後のライブだなんて悲しすぎる
も一回だけ見たかった

これは自分の為に貼っておきます

【Fuji Rock Festival, Japan July 31, 2011】
1.The Dance
2.Take The Long Road And Walk It
3.The Truth Is No Words
4.Freedom Fighters
5.Fire
6.The Spike
7.Welcome To The North
8.Strength In Numbers
9.Getaway
10.Bleed From Within
11.The People

The Music-The People

(ボーカルの方 スキンヘッドの方が100倍格好良かったです)
PR

レイハラカミ

2011.07.29 Friday 02:47

今夜は 思い出したようにレイハラカミを聴いてる人がたくさんいるんでしょう

一番好き!みたいな感じではなかったけど
いつも安定して好きで 安定してどんな時でも聴けた音楽ではピカイチだった

聴けばすぐに分かる特有のやさしい音と
ぐにゃぐにゃした落ち着きのなさとかわいさと控えめさと
静かなのにうるさい曲調と
テンション低くて後ろ向きなMCなのになんかおもしろいあの感じが大好きでした

euphorium vol.3(バッファロドータ企画)
metamorphose 09
electraglide presents Warp20

数えたら三回だけ見てた

バッファロドータ企画の時初めて見て 帰りの早朝の総武線の中から富士山が見えた
ライター(すぐになくした)とタオルを買った
Tシャツはかわいかったけど買わなかった
http://flettss.blog.shinobi.jp/Entry/290/

メタモルの時は朝 8時とかそれくらいの時間で
朝日でキラキラしてて客もレイハラカミもみんな眩しくて目を細めてた
ほんと眩しすぎて疲れ果てていてでもとっても楽しかった
http://flettss.blog.shinobi.jp/Entry/577/

エレグラの記憶がほぼなくて いつでも見れると思って適当に見てた
いつも通りMCがぐでぐでだった記憶はある
http://flettss.blog.shinobi.jp/Entry/694/

昨日までツイッタでつぶやいていた人が
翌日 脳出血で死ぬなんてことがあると思うと怖くなった

周りはもちろん 本人も死ぬ準備ができていなかったと思う



扉の影で 息を殺した かすかな言葉は
さようなら

嵐を裂いてゆけ

2011.07.19 Tuesday 00:38

台風がきているみたいですね

ジェニー / THEE MICHELLE GUN ELEPHANT


ブラック・ラブ・ホール / THEE MICHELLE GUN ELEPHANT

最初の最初のこの多幸感たらないね

for

2011.06.28 Tuesday 02:36

久しぶりに 部屋のキーボドを弾きました
かなしい 指の弱体化 ハノンの真似事などをする


小さい音楽を小さい音量でききます
なんであのとき私は

Stina Nordenstam - When Debbie's Back From Texas

organ

2011.06.21 Tuesday 02:40

organ [or・gan]
[名]

1 《生物》器官, 臓器
the internal [the digestive] organs
内臓[消化器]
organ transplant
臓器移植.
2 ((婉曲))陰茎(the male organ).
3 パイプオルガン;(一般に)オルガン
play the organ
オルガンをひく
an electric organ
電子オルガン.
4 (政治的な)機関;組織;((形式))機関誌[紙]
an advisory organ
諮問機関
the chief organ of administration
行政の中枢機関
a party organ
政党機関紙.

臓器 て和訳したらこれです
動揺しました


【これはつかえる!!】
ニューストレッチプログラムその6 30秒で首がほぐれてしなやかになる


疲れさせてしまいました
これをやるといいよ胡散臭いけどすごくいいこれ

からオケ!とらドラ!

2011.06.05 Sunday 23:37

カラオケに行った
夜中にカラオケ行くなんてずいぶんと久しぶりでドキドキしました

夏の歌をたくさん歌いました
ゆずの夏色を歌ってみたんだけど
中学生の頃とか色々思い出してはずかしくて悶絶

サマーヌードは本当に心くすぐられる曲ですね
(これは「ENDLESS〜のほう」)

secret base~君がくれたもの は女の子の一番いい所の声の高さを使っていますね
無理でした 息継ぎどこでするの
(動画埋め込んだら右側のいい部分が切れてしまいました 上のも全部
これを直す術を知りません)



とらドラ!を今さら見ています

花火の火薬とか塩素のにおいを嗅ぎたくなりました
夏です



サシノミ

2011.04.21 Thursday 00:12

お誘いを受けてライブに行ってきました
15年以上ぶりに生で聴いたあの曲この曲
愉快すぎる曲なのに涙出た

カニバルはJPOPでは全くなく なんとゆうんでしょう
神のような音楽 とゆうと語弊がありますが
すごいレベルで色々超越している音楽です



ライブ終わって帰ろうとしましたら
ごはん食べてきなー と言われタイ料理やさん連れて行ってもらいました
ぱんくさん以外の男性と二人でごはんを食べることが久しぶりだったのと食べている相手が相手だったことで
緊張と食べ過ぎで倒れそうでした


帰路 岐路 km kg



パイパイ

2011.04.04 Monday 21:39

冷凍パイシート パイはうまいし便利そうだしオッシャレそう
と料理サイトを眺めていて思って買ってみたやってみた

シチュのパイのあれ
今までケンタッキや洋食屋でしか食べたことなかったあれが自宅で簡単にできてしまった
私は食に対してとてもがめついので でかい皿にたくさんシチュ詰めてだからパイもでかい
うまい

生地小さく切って焼いたらバニラアイスにベストマッチ
デザートまでパイづくし
うまい

幸せ


おばけじゃー - tsurumanzoku video

正しい狂い方


輝く高原へ

2011.03.30 Wednesday 00:00

OORUTAICHI AT BREEZE HALL

行ったライブはここではなかったけどこの曲のタイチさんと康本さんのこの絡みが最高だった


昨日 ドミュンを見てテンションが上がり
その後久しぶりにフィッシュマンズを聴きました
パソコンとiPod それぞれコンポにラインでドン(₫)してスピーカーから聴いていたんですが
ラインで音を出すととても音量が小さいので
コンポの音量MAXで聴いていたんです

したらば
エーーヴリデーー エヴリナーイーーー
エーーヴリデープツッリナープツッボエ------ブ---------
といってスピーカーが壊れてしまいました
多分左のスピーカーだけ壊れてしまいました
コンポ本体に触るとありえないくらい熱くなっていました

たしか中学生の頃に買ってもらったので10年は使ったのか
よくがんばった スピーカーだけ新しいの買おう
低音の良く出る男前だった

bicycle

2011.03.15 Tuesday 00:45

11日
お店の人と電話をし始めたと同時に揺れを感じて
「わ 揺れてますよね?」
「わ こっち7階だからかなり揺れてます」
「一度切りますか」
なんて話して電話切ったらもうすごい揺れ始めて
うちの会社は3階建ての1階で フロアに支柱が全くなく上からぺしゃんと行くと予想されるので
社員みんなで外に出た 電柱があほみたいに揺れてた
会社戻ったらそれまで上司が座ってた場所に工具入れ(とても重い)が落ちてきてた

そのまま一旦通常の仕事に戻るもそわそわしてしまって解散
電話していた人とはそのまま連絡が取れなくなってしまった
私は電車がなく社長の自転車を借りて帰ることにした

テーマ曲はもちろんこれ 元気なのだからとことん元気にならなくては
BICYCLE RACE / QUEEN


ルート検索(20kmもあるの…)

東京タワーの上側が電気付いてなくてとても恐かった

田町の辺りにあったこれなんだったんだろう 綺麗だった

浅草の辺り 人力車が走ってた

隅田川越えてあと少しで家着くテンション一番高い時信号待ちをしていて
横を見たらたんじくん(友人)がいた 奇跡の遭遇
高いテンションのままたんじくん達のシェアハウスでジンギスカンをいただいて帰宅
(とってもおいしかった)

12日
実家に帰った 母もねこ達も元気 私の部屋にあった鏡だけが粉砕


13日
呼ばれるがままにシェアハウスでの鍋に参加
ニュースばかり見ていて気が滅入っていた
誰かと他愛もない話してると安心するのね

14日
自転車通勤 借りたものは返さなければならない
どうも田町のあたりが鬼門(この曲がりができないで金曜も今日も道を見失った)


やっぱり仕事にならず早めに解散
地震の直前まで電話していた人とは連絡が取れました お店は随分と大変だったらしい

-----------------------------------
地震 津波 火事 原発 すさまじい連鎖
がんばれ…一人でもご無事で
ちっぽけながら募金

取り留めのない文章になりました
もう桜が咲いています

PREV1 2 3 4 5 6 7 8 9 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:フレッツ
フレ
HP:
性別:
女性

最新記事

(12/27)
(07/01)
(02/06)
(01/24)
(08/31)
(06/26)
(06/21)
(05/30)
(03/25)
(01/13)

最新CM

[02/19 くらたお]
[10/17 くらたお]
[04/30 くらたお]
[03/18 くらたお]
[01/28 くらたお]

ブログ内検索

アーカイブ

バーコード

お天気情報

カウンター

最新TB

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH