忍者ブログ

レッドブル

「 cdメモ 」

[PR]

2024.05.03 Friday 06:57

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

boycott

2009.04.22 Wednesday 01:34

メ  モ
・ALT/庭と景色(sing02的かっこうよさ 私あまりラップなんだぜー!てラップ?は好きじゃないのだけど かなりかっこういいと思う 女の人もとても良い感じだ しんさんやゆうすけさんが好きそう 装丁もすてき)
・工藤礼子・工藤冬里/これから(ピロピロピアノとふわふわ歌 心地よいんだけどアルバムのどこを切り取っても同じように聴こえた)
・Yarn:Moor/So, I'll Take Your Hand And...(和製オウテカ歌有 みたいな感じ 音響なかんじ)
・ワッツーシゾンビ/ZOMBIE FROM EARTH(まいにちまいにちーわらわれてるー 頭に残る)
・神さま/神さま登場♡(きりんごりら にんじんにんげん! 頭に残る おしりペンペンズの香りがする けれどこれはひどいぞ)
・ゑでぃまぁこん/やっほのぽとり(ギターとほわほわ歌 こもりうた)
・Jazz Big Band Graz/Electric Poetry & Lo-fi Cookies(編成の写真見たときに ああなんかライヒぽい と思ったんだけど ふつうに大人ジャズーだった かちょい)


女性がふうわふうわした声で歌うのが流行っているのかしら
決して嫌いじゃあないけど どれも同じに聴こえる



帰りに久しぶりにBOYCOTT RHYTHM MACHINEを聴いた
前に聴いたときより色々違うこと考えた
いろんな音を 前より聴けるようになってると思う

中心に聴いたのは やっぱりピアノの音で
・高木正勝 Vs 南博
・A×S×E Vs スガダイロー
参考になった やっぱジャズの音の運びかっこういい

そのほか思ったこと
・Numb + Saidrum Vs 吉見征樹 + 井上憲司
(民族音楽の授業のレポートでシタールについてやった私 ラーガがあーとか思いながら聴けた ブラボー)
・Shuren The Fire Vs 外山明
(外山さんのドラムはもうものすごいんだけどどうも乗ってる声が嫌 地元をリスペクトする気持ちはもう十分分かった 言いすぎ)
・Goma Da Didgeridoo VS 不破大輔
(ほぼドローンだ 舞台がお寺の中だったんだよなこれ いいな)
・半野善弘 Vs 菊池成孔
(半野さんはこの企画の意図に反してるとしか思えない 悪い意味で反則)
・DJ Kentaro + DJ Baku Vs 芳垣安洋 + 岡部洋一
(完璧にDJ二人がツインドラムのシンバルの上で転がされてるでしょう)



きかんしゃトーマス:じこはおこるさ

衝撃映像の連発 ふふふ 昔みてたなあ
PR

とろけてゆく ゆるやかに ゆるやかに 突然変異に憧れて

2009.04.17 Friday 00:31

メモる

・エレキベース/Paint it white(the ポップ デロトイトメタルシティのくねくねの方ぽい)
・タカハシ ペチカ/地層のシマシマ(ぽんぽん 童謡みたいなかんじ)
・omu-tone/Omu-Life For BankART Life II(ビブラフォンかしら ここちよい 音遊び 人力レイハラカミなかんじ)
・曽我部恵一BAND/ほし(うん うん うんうん)
・曽我部恵一BAND/ハピネス!(69の日に発売 東京ディズニーランド)
・空中ループ/LOOP ON LIFE(ふぉあ ふぉあ)
・mama! milk/meets#1 madoki yamasaki(ママミルクとゆうイメージとちょっと違ったけどしぶくて好き)
・灰野敬二+藤掛正隆/明日 アルファベットが、消えてしまいますように(タイトルがどれも長すぎる te'より長い なのに私が一番好きな曲は「おまえ」)
・Project Green/Green(81年に作られたとは到底思えない ちょいと前のオシャレラウンジで流れてるかんじ)
・V.A./昭和ガールズ歌謡(どれも最高 恋の歌の歌詞がとーても面白い こういう曲がDJさんのセットリストにあると少なくとも私はぐっとくる)


もっと自分の言葉で 具体的に良い所を言えるようにならなきゃあなあ
本当に感覚的でしかない いつもだ

ちちちちくさん

2009.04.10 Friday 22:31

仕事が終わった後 たま の一番最初の頃と最後の頃
のマネジャーしていた人と会社の人たちと飲んだ
今はちくさんのマネジャーをしているらしい

うわおーと思い 私の たま に対する熱い想い(母の想いかもしれない)
を語って参りました
どきどきした
すげえどきどきした


ほろ酔いで話をしていて
私 もしかして会社入れたのギリギリのところー?
みたいな感じだった 本当良かったなあ
がんばります 精進します



さて メモしよう
・V.A./clarity&leaf(scholeの今月末に出すコンピ ブックレットには原田奈々さんインタビューなど載るらしい ぽかぽかしてる日に聴きたい)
・Flica/Windvane&Window(ぽかぽか昼間の音響エレクトロニカ 私はとても好きだなあ)
・キオクノオト/G6hk6s(たまあに変拍子エレクトロニカ ほわほわ)
・kashiwa daisuke/5 Dec.(こもりうたにしたらトラウマになりそうな感じの いやこもりうたにしたらいけない いけないよ)

あれー まだこれしか聴けていない
まあいいや 土日で聴こう 全力でね


多すぎる

2009.04.07 Tuesday 23:30

聴いたものをメモしとく

・ズイノシン/ズイノシン(後半の空白はなに)
・Tycoon To$H/Majoe Force(素材集みたいなの)
・V.A/旅と音楽と、(人気者)
・騒音寺/まにぐるま(さーしーすーせーそーおんじー)
・ううじん/おめでとう ありがとう(ほっこり)
・Saicobaba/Live in OVA at Yokohama Bay Hall on Apr. 2002(ヨシミさんのバンド いい)
・De-A-Co/Just Let It Go(サイコババと一緒かな だいいぶいい)
・滝本晃司/カタチ(たまの時から進歩なし)
・monoeye/atocata utacata(rovoぽくてけっこう好き)
・Universal Errors/Tone Sketch In Polarlights(なにも考えずに聴ける)
・Oorutaichi/Drifting my folklore(最高 既にものすごいリピート 元気になる)
・千春/夜のお日様(ほっこり)
・Moools/10 Years Anniversary Show Nov 16, 2007(おもしろいかわいい)
・HASS/Music for Breakfast(朝食の時間にぴったりていうアルバム)
・あふりらんぽ/あふりらんぽ(イイネ!)
・anoa/Baby Step(アノア姉さん!)
・たま/室温~夜の音楽~(劇中曲集らしい おるがん いいね いいね)


今日インポート 4月の新譜中心に
・哲J/サンプル(ディジュリドゥ吹き 私はGOMAのが好きだなあと思った)
・さかな/ダイジェストサンプル(CMで使われてた?曲がある ほかほか)
・ランタンパレード/Melodies & Memories(ちょっとだけスーパーカーぽい)
・ランタンパレード/ファンクがファンクであったときから(あたりはずれがなくもない)
・にせんねんもんだい/FAN(ザ ミニマル 好み)
・V.A./333DISCS Spring compilation(333discがだいいぶ癒し系 ヴィレバンに置いてそう)
・HADA feat.KOGA/Direct(とくに書くことなーし)
・ホテルニュートーキョー/2009 spring / summer(toeのドラムの人のバンドだそう おしゃれな感じ やっぱドラムの音の抜けがいい うまい)
・湯浅湾/港(絵本の朗読会みたいだ)
・PATROL/ZiRCONIUM(外国もの取り扱ってるて知らなかった)
・GreenAppleQuickStep/ST/(Rock'N'Roll)(ジャケットがよい)


あーやべー!インポートだりーーー
でもあれ 今日 社員の人に
「いやあCDを全部ちゃんと聴かなくなりますよお」
と言われて
それは嫌だなあと思ったから
ちゃんと せめて せめて一通りは聴こうと思う
なんのための通勤時間だ
CDウォクマン買おうかなあ。。。

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:フレッツ
フレ
HP:
性別:
女性

最新記事

(12/27)
(07/01)
(02/06)
(01/24)
(08/31)
(06/26)
(06/21)
(05/30)
(03/25)
(01/13)

最新CM

[02/19 くらたお]
[10/17 くらたお]
[04/30 くらたお]
[03/18 くらたお]
[01/28 くらたお]

ブログ内検索

アーカイブ

バーコード

お天気情報

カウンター

最新TB

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH