忍者ブログ

レッドブル

「 果実酒記 」

[PR]

2024.05.03 Friday 06:41

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見切りたいけど面倒くさい

2011.11.01 Tuesday 00:27

前に記録してから早くも約4カ月
漬け始めてからは約半年

いよいよ絶望的な色と香り

捨てたい 面倒くさい
くそー どこで間違えた
漬け始めのわくわくと爽やかさカムバック!



こにちは11月
11月は生まれた月てこともありざわざわと好きな月ですが
人の記憶には薄い月なんじゃないかなと思っています




PR

見切った方がいいかもしれない

2011.07.11 Monday 23:41

マンゴー酒とキウイ酒を漬けて2ヶ月以上経ちました

キウイ酒はレモンも一緒に漬けていたのですが
そろそろレモンを引き上げる時期とのことで引き上げました
まだ香りはアルコール 飲めるまでにはまだ少しかかりましょうか
(ソーダで割るとかすればまともかもしれない)

さてマンゴー酒
なんかもう見たくない見栄え
なんでこうなった…
やっぱり少しくらい砂糖を入れるべきだったのでしょうか
(砂糖を全く入れていない)
香りもなんだか形容し難い感じ


とりあえずあと1ヶ月 あと1ヶ月様子見て捨てるか考える



あと最近はアコーディオンを買いました(中古10000円)
とても楽しいです
左手が思ってた以上に難しく筋肉痛の毎日ですが
なんだかこうゆう感じが久しぶりでわくわくしています




何故

2011.05.24 Tuesday 00:16

漬け始めてから一ヶ月経ちました

マンゴー酒(main gauche)は血が固まったようなどす黒さで
飲めるのかな 飲みたくないな
マンゴー特有の なんか妙な香り
何故
ぐろい
もう全然飲みたくない

キウイの方は 濁ってきてはいるけどまあまあ
(一度濾した方が良いとレシピに書いてありましたが面倒くさいです)
香りもまあまあ さわやか レモンも一緒に漬けたからかね



キウイパパイヤマンゴーズ

2011.04.23 Saturday 22:56

キウイ レモン マンゴー で果実酒漬けました
(キウイパパイヤ、マンゴーズとゆう素敵なバンドがいるんです)


【キウイ酒】
・キウイ小6つ(多いのかも)
・レモン2つ

皮剥いて真っ二つどん
果糖90gどん
ホワイトリカー900mlどん

【マンゴー酒】
マンゴー1つどん
ホワイトリカー900mlどん



とても簡単
去年やった梅酒よりも飲めるようになる時期が早いらしい 嬉しい

とても楽しみ



桜とギネスビールとパイと梅酒とカラーリングと投票

2011.04.10 Sunday 20:30

パイでピザ作ったオーなんてデリシャス

あとは手羽先と大根の煮物やったけど最近の私は煮込みをすると80%鍋を焦がす
ミネストロネやいちごジャムの時も焦がしました
なにかコツがあるのか


髪の毛を染めてヤンキーのようになった
ヤンキー

千葉公園ではビールサーバ完備の花見にお邪魔させてもらった
モルツうまい

去年の6月に漬けた梅酒がこらまあなんとも美味しくなってきました


食って飲んでばかりで私は太りました
一人暮らし自炊→好きなものを作る→好きだからたくさん食べる
のファットスパイラル
痩せます



umeshu vii

2010.09.16 Thursday 03:33

三ヶ月ののちやっと解禁…!

うまい



umeshu vi

2010.09.12 Sunday 02:08

梅酒1(ブランデ)を漬けて三ヶ月経った!
梅酒2(ホワイトリカ)はあと一週間ほど
梅酒2は透明だたのがかなり色づいてブランデと見分けつかなくなてきた

来週まとめて試飲会 ひゃひゃひゃたのしみだなあ



umeshu iv

2010.07.25 Sunday 22:23

梅酒漬け込んでやとこさ二ヶ月以上たちました

ホワイトリカーの梅酒(右)は だいいぶ色づき
梅がビンの真ん中辺りに沈んできた

ブランデーの梅酒(左)は 梅が脳みそみたいにしわしわになった
調べたら砂糖の量が多いとこうなるらしい
けどホワイトリカーと同じ氷砂糖の量なんだけどなあ


あと一ヶ月がまん



ウリチパン郡とneco眠るのライブをみてきた
暑すぎてなくなりそうだったけれどどちらもとても良かった
大阪の空気がもやんもやんとしてくるライブだった




umeshu iii

2010.06.26 Saturday 22:51

ブランデ二週間
ホワイトリカ一週間

まだまだまだ はやくーのみたいなーあ



umeshu ii

2010.06.21 Monday 00:05

新しく梅酒を漬けました
今度はホワイトリカーで
先週漬けた梅酒の容器を何故か1L間違えて買っていたので
今回はちゃんと4L容器です

わーくわくわく
ソーダ割とかうまいだろうなー



1 2 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:フレッツ
フレ
HP:
性別:
女性

最新記事

(12/27)
(07/01)
(02/06)
(01/24)
(08/31)
(06/26)
(06/21)
(05/30)
(03/25)
(01/13)

最新CM

[02/19 くらたお]
[10/17 くらたお]
[04/30 くらたお]
[03/18 くらたお]
[01/28 くらたお]

ブログ内検索

アーカイブ

バーコード

お天気情報

カウンター

最新TB

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH